病気になることは誰にとっても辛いことですが、見方を変えると生きかたの軌道を修正するよいチャンスにすることが出来ます。原因が単独の病気、例えば結核が体に入って肺結核となるような病気の場合は抗生剤で完治させることが可能ですが、現代の治りにくい病気は原因が複数なのです。

それは、主に(1)水銀、アルミニウム、鉛、等の金属が水、食物、歯科金属より体の中に入ってくること。(2)携帯電話、パソコンなどの様々な電気製品からくる電磁波ノイズ(3)除草剤、殺虫剤を始めとした化学物質による体内環境汚染(4)細菌やウィルス、カビ、寄生虫による発熱などの激しい症状を伴わない潜在感染、そして、(5)自分の中での発生している精神ストレスの5つです。

原因が現在完全に解明されていない難病や難治症もこの5つの病因を食事や、気功法、デトックス、漢方薬、西洋薬、そして歯科と医科の協力により徐々に体の外に出していくと自然治癒力が働き出して病気がよくなってきます。それだけではなく、病気になる前より健康度が上がって、もう病気にならない知識と方法を身につけることが可能となってきました。このような考え方による医療をホロトロピック医療と呼んでいます。

Access
アクセス

〒343-0845
埼玉県越谷市南越谷1-11-4ヴァリエ1F

ご予約・お問い合わせ 048-940-6375
10:00~13:30---
15:00~19:30---

Interview Sheet
問診票

PAGE
TOP